土曜日が好き

土曜日が好きなので

マーズ通信①

 

12:30 PM

 

「あー、あー、こんにちはー、こんばんはー。ハロー。だれか聞こえてますか。こちらは火星です。なにやら通信機のようなものを発見して面白そうなので喋ってみてます。いかがですか、まあ誰にも届いてないと思うけど。だいたいこの機械が動いてるのかも分からないので、実は電源入ってないのにずっと一人でお話ししてるだけなのかもしれないの。やばいね。でも喋るよ。だってこの星には多分、私一人しかいなくなっちゃったし楽しい事も何にもないから暇だしね。て言っても楽しい事何にもないから話すことも特にないんだけどさ、まあ付き合ってよ。ねえ知ってる?火星は地球よりも1日の長さが38分長いんだよ。38分もあれば何が出来るかな、読書の習慣がない人は寝る前の30分読書とかやってみたらいいかもね。残りの8分で明日はどんな1日にしようかなって、ひとりで考えながら歯磨きしてトイレ行って電気消して寝るの。この8分ていうのがなんか素敵な時間よね」

 

「あなたは火星人ですか?」

 

「いえ、火星にいますが、地球人でした。あなたも地球のかたですか?」

 

「はい、地球のかたです。地球にいます」

 

「すごい。繋がってたんだ。地球のどこらへんですか」

 

「北半球です」

 

「北半球ですか。寒さは平気ですか?」

 

「寒くはないです。家の中にいますから」

 

「家の中にいても寒いときは寒いじゃないですか」

 

「確かにそうですね。ところで、火星ではトマトが栽培できると聞いたことがありますが、火星で育ったトマトは美味しいものなのでしょうか」

 

「火星は寒いのか聞いてくれないんですね。トマトは育ててないから分かりませんが、普通なんじゃないですか。あと、あなたは何を通してお話しされているんですか」

 

「すみません。子どもが起きてきたのでしばらく離れます」

 

「はい。話し声で起こしちゃいましたか。ごめんなさい」

 

「大丈夫ですよ。また来ます」

 

「はい。待ってます」

 

 

f:id:doyoubisuko:20220817011106j:image

 

12:32 PM

 

マーズ通信①→→→②